趣味はなに?




と聞かれるとランニングとこたえます。


昔から走るのが好きでしたが、大人になってからはさらに好きになっている気がします。


スッキリする感覚がたまりません。



偶然にも夫も走るのは好きです。


夫婦で共通の好きなことがあって良かったなぁと最近よく思います。



共通の趣味があることのメリットとしてはまず土日の予定が趣味中心になり予定が立ちやすいこと。

「今日なにする?」というより「今日はどこ走る?」みたいなかんじになり、話が早いです。
最近は夫がトライアスロンを始めたことによりアスリート感が増しています。笑

それから、趣味に関するお金の使い方が寛容になれることもメリットでしょうか。


たまにテレビを観ていて、「夫がアニメフィギュアのコレクターで、それにお金を使っているのをみるのが苦痛」みたいな話がありますが、趣味へのお金投資は個人的には仕方ないと思います。

だけど、自分が全く興味がない分野だと100%受け入れられるかとなると…うーん。となります。笑



そういう面で、同じことが好きだとお金を使うとなったときに受け入れやすいです。


じゃあ、私も買おーっと


となります。



結婚して四年目ですが、共通の好きなことがどんどん増えていったので、良かったなぁと思います。



なんか締まりのない文章になりましたが、このへんで(´-`)